News

最新ニュース


2018.05.21
試合情報

2018年5月20日 vs東京農業大学

昨日関東学院アストロフィールドにて、行われた東京農業大学との試合は、10-24で勝利を収めることができませんでした。

初戦ということもあり、試合前は士気が高まっているように見えましたが、ゲームが進むにつれ、どんどんと相手チームに押されていることが感じとれました。

自分達のグラウンドということもあり慣れが出てしまったのか、諦めが出たのか、怪我人がいるから、人数が少ないからという甘えがあるのか、それぞれ何を考えていたかは分かりませんが、とにかく今、チーム全体として気持ちがゆるすぎることを、彼らたちが実感できる試合だったのではないでしょうか。この機会を意味のあるものにするかしないかは自分たち次第です。普段の部活動の取り組みからでも改善はできると思います。皆さんに「応援してよかった」「観に来てよかった」と思ってもらえるようなチームであってほしいです。

たしかに厳しいチーム状況ですが、マネージャーの私もそれに甘えたことを考えてはならないと考えさせられました。

秋シーズンは、人数が足りないからなんて言ったところで、自分たちが勝つようなことなんてありません。応援してくださる方にも、とにかく最後まで諦めず見応えのある試合を届けられるよう願います。

今年度のHURRICANESも、どうぞよろしくお願いいたします。



春季オープン戦 第2節

6月10日(日)

@アミノバイタルフィールド

関東学院大学 対 防衛大学校