News

最新ニュース


2018.10.07
試合情報

2018年10月6日 vs成城大学

昨日アミノバイタルフィールドで行われた成城大学との試合は、21-14で勝利を収めることができました。

この一勝は、チームにとって、とても大きいものだと強く思います。

前半は得点が入らず、相手チームに2回もタッチダウンを決められていましたが、今回はチーム全体で諦めることなく、勢いをもって最後まで試合に臨んでいたから掴めた勝利ではないでしょうか。たとえ、人数が少なく他のチームに比べて一人一人の運動量が多くとも、後半で無失点に抑えながら点数を入れることができた、そして逆転勝ちをすることができた、というのはこれからの試合にも大きく繋がっていくものだと思います。

同点に追いついても「まだ勝ったわけではないよ!」「つぎだよ、つぎ!」という声や、逆転をしても「まだ終わってない!」「最後まで!」という声が上がっている選手たちを近くで見ていて、なんだか、とてもいいなぁと心から感じました。

その選手たちの言葉を借りれば、シーズンも、半分も終わっていません。試合はまだまだあります。今回のように、途中で諦めることなく最後まで勢いをもちつづけ、勝利を掴めるように頑張っていきます。


次節は10月21日(日) K.O12:45

アミノバイタルフィールドで、筑波大学と対戦します。


応援のほど、よろしくお願いいたします。