Blog

ブログ更新情報


2019

監督からの御礼

 夏のオフ期間をあけて、ハリケーンズは8月10日から活動を再開しました。リーグ戦を戦うだけの力をつけるために、今期は8日間の強化練習期間を設けました。

 熱い日が続く中、温かい声援と心からの差し入れを届けて頂いた父母会の皆様、色々な形でチームにご支援頂いたOBの皆様、そして合同練習の機会を設けていただいた防衛大学ガデッツならびにオックスの選手とスタッフの皆様、この場を借りて御礼申し上げます。本当に有難うございました。

 さて、ハリケーンズは個々の力を最大限伸ばすために、基本的なスキルそしてフィジカルトレーニングを積んで、少しずつですがチーム力は確実に上向いております。次にポイントとなるのがグリット力になります。選手一人ひとりが、そしてチームがやりぬく力を身につけ継続することでチームが変革をとげる事が出来ると期待してください。 そして一人一人が自己肯定感をもって相互に作用することで、最終的にはその先には「チームとしての一体感」が作れると期待しています。そういった意味では強化練習期間を通じてチームに以前より一体感が感じられるようになったと思っております。

 リーグ戦スタートまであと2週間余りです。5勝の目標に向けて一体感を持ったゲームを展開していきたいと考えております。今から一戦一戦が楽しみです。

 

コメント
名前

内容